TC鍼灸マッサージ院

ブログ NEWS & TOPICS

2023.02.01

お知らせ

noteで定期購読(メンバーシップ)はじめました

今年2月にワニブックスさんから書籍出版のオファーをいただきまして、現在執筆活動をしながら訪問治療を行っています。

 

さて、今回は長文の有料記事を読めるnoteのご紹介です。

治療院選びの情報や有益な情報でも少し攻めた内容は公では書きづらいこともあります。そんな内容を中心に有料記事で情報をお届けするコンテンツがnoteになります。

 

https://note.com/harikyumorita

 

一般的にあるよくある質問などは現在の執筆活動が落ち着いたタイミングで、このHPのブログ記事で更新していく予定です。

 

 

最近は天気や地中の乱れが著しいですよね。大型の台風や気圧の乱高下、異常な暑さなど、これだけ天地が乱れるとその間で生きている生物にも影響します。

その影響でコロナウィルスという新しいウィルスに振り回されたり、世界情勢が乱れて戦争に発展しています。

 

人生100年時代末期、あらゆる不調を抱えて生活をするのはとても大変です。

過去に6万人以上の患者様に出会ってきましたが、70歳以降に大きな病気を発症し「もう死にたい」「生きる意味がない」と言われながらも鍼灸やマッサージ治療をする人を何人も見てきました。

 

そんな中、病気や怪我に苦しみながら「どうか私のような不調で悩む人ができるだけ少なくなるように、先生がんばってください。」という声も多くいただきました。

 

これからは嫌でも長生きする時代です。

 

既に今の時点で痛み苦しみがある人は直ぐにセルフケアを生活に入れていきましょう。

長びくとクセになり、年を取るにつれて治りにくくなります。免疫力が低下して大きな病気の発症リスクが上がります。不調に先手を打つことで、医療費の負担を軽減できるのです。

 

今すぐにセルフケアを始めて、心豊かな生活ができる状態を目指しましょう。

 

そのために私は日々学び、このnoteで発信していきます。

 

https://note.com/harikyumorita

page top